2021-01-01から1年間の記事一覧

日記9/14

昔から自暴自棄になると誰かを傷つけてしまう。そうして疲れや感情を処理しようとしてしまう。自分は最低だと思う。平気で人を傷つけるし、善人のフリをしたって、いい人に見られようとしたって、悪いとこが現れてしまうし、いつか自分に返ってきてしまうの…

悲しい夏の終わり

最近はただただ疲れている。いつかカウンセラーに相談したPTSDの症状?の予期不安は、出てしまったものの、この予期不安は悪い方に、そう「思考は現実化する」ではないが、考えれば、考えるだけ悪い方に現実化してしまいそうになる。それに気づいたので、少…

いつかの日記

夜、車を運転していた。開けた窓から入ってくる夏草と土の混じった匂いを嗅ぐと泣きたくなってしまった。 小さい頃、外で遊んでいた時も、土方仕事から帰ってきた父の作業着やカバンからも嗅いだ匂いだからだ。あの時仕事に行く父や帰ってくる父、そう父の事…

日記6月13日(日)ー台所でくつろぐ

今日は11時くらいからもそもそと動き始めた。まず生まれてはじめて 柔軟剤を買い、近所の食堂で大盛焼きそばを食べ、家に帰り柔軟剤を使って洗濯。取り出すと確かに感触や匂いが全く違い 、仕事で自分が運んでいる商品、そして自分の仕事はこんなにも役立っ…